SSブログ

奥さんのスマホの機種変更(3) [携帯キャリア]

f_K0001318032.jpg

「Rakuten Hand」の方は、セットアップと環境移行は完了し、あとは、eSIMに楽天モバイルのデータを書き込めば、手続きは完了する状態となった。

ところが、「Rakuten UN-LIMIT VI」へのMNP移行手続きが、元の回線の名義が私で、新しく開通したい回線の名義が奥さんで、異なるため不可能という返事が返ってきた。

私にミスで、今から、HISモバイルで、私から奥さんへの名義変更を行い、それが完了してから、楽天モバイルへのMNP移行を行うのでは、1年間無料キャンペーンの終了期限に間に合わな危険性が高い。

そこで、奥さんにも相談のうえ、MNP移行は諦めて、奥さん名義の新規契約で、「Rakuten UN-LIMIT VI」を申し込みし直した。

メールアカウントは、既にキャリアメール使わず、Gmailに一本化しているので、メール認証やメールをアカウントにしているサービスやアプリは、電話番号が変わってもなにも支障がない。

電話番号で認証しているアプリもあるかもしれないが、それは、今月末に解約するまで使えるHISモバイル回線の「Galaxy Feel SC-04J」で電話番号の変更手続きをすればいいだろう。

奥さんも、アプリなどの設定変更などは、私が作業を協力する条件で、電話番号が変わることを承諾してもらった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。