SSブログ

「Unihertz Jelly 2」で最近気になること、試したこと [スマートフォン]

IMG_20210109_223016.jpg

購入以来、毎日、ポータブルDAPとして使い続けているコンパクトスマホ「Unihertz Jelly 2」だが、久々ではあるが、いくつか気になる点や、試した点など、書くことが貯まってきたので、ご紹介しておきたい。

USB端子の接触が若干不安定

最近、USB TYPE-Cのコネクタが緩んできたのか、USBケーブルをパソコンに繋いだまま、「Unihertz Jelly 2」を持って動かすと、接触不良を起こすらしく、切断と再接続を繰り返す現象が起きる。

中華端末にはよくある話なのが、基本的に、コネクタ部品の耐久性が足りないのだと思う。

カメラアプリをGoogle Camera Goに変更

画質も大したものではないので、カメラを積極的に使うつもりはなかったが、それでも、街中でメモ的にカメラを使うことはある。

標準のカメラアプリは、HDR撮影にも対応しておらず、暗所撮影にも弱いため、多少改善されるかもしれないなと思い、Pixelシリーズで評価が高い「Google Camera」アプリを導入してみたが、動かないようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。