SSブログ

洗浄便座の調子がいよいよ悪くなってきた [住宅]

IMG_20210216_081913.jpg

以前から、調子が悪かった1階トイレの洗浄便座の調子がいよいよ悪くなってきた。

少し前から、リモコンで、おしり洗浄の弱や中のボタンを押しても、ノズルが出てこなくなり、おしりを洗えなくなってしまったのだが、いったん強のボタンを押すとノズルが出てくるため、その後は、弱や中に切り替えても、おしり洗浄はできていた。

それで、何とかごまかしごまかし使ってきた。

ところが、とうとう、強のボタンを押してもノズルが出てこなくなったのだ。
今度は、ビデなどの他のボタンを押してから、強のボタンを押したら、何とかおしり洗浄はできたものの、いよいよ危機的状況だ。

ノズルに汚れがこびりついて動きが悪くなったのかなと思い、掃除もしてみたのだが、症状は変わらない。

使い始めて12年以上経つので、そろそろ交換の時期かなとは思う。

便座に書かれた製品型番を調べると、INAXのDT-3812と書かれている。INAXは、現在、他社と合併しLIXILブランドとなっている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。