SSブログ

楽天モバイルでのメイン回線とサブ回線の位置づけを変えたいのだが [携帯キャリア]

710tYMPx6XL._AC_SX679_.jpg

私のメイン回線も楽天モバイルにMNP移行:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スマホ「OPPO A5 2020」に、楽天モバイルの2個目のSIMを挿して、HISモバイルからのMNP移行が完了。
通話、SMS、通信が行えるようになった。

ここで、一点だけ予定と違っていることがあって、元々、今回MNP移行上したメイン回線のSIMは「OPPO Reno A」に挿して、サブ回線のSIMを「OPPO A5 2020」に挿して、メイン回線は、ほとんどデータ通信には使わず、通話、SMSメインで使い、楽天回線1回線目扱いで基本料金0円で使う。

一方、サブ回線は、テザリング状態でデータ通信とカメラメインで使い、楽天回線1回線目扱いで基本料金最大2,980円を支払う形にしたかった。

そのためには、後から契約したメインの電話番号回線を、楽天モバイルの1回線目に割当て、先に契約した楽天モバイル回線を2回線目に割当て変更する必要がある。

ところが、楽天のシステム上、そんなことはできないのだそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。