SSブログ

Windows版「Leawo Blu-ray Player」の使用レポート(2) [パソコン]

Windows版「Leawo Blu-ray Player」使用レポート(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Windows版「Leawo Blu-ray Player」の利用レポートの続きを書きたいと思う。

このソフト、いろいろと細かな設定が行えることも特徴だと思う。
なので、それぞれの項目について見てゆこう。

bdp6.png

まず、「再生」タブでは、もし、動画再生中に画面がチラつくようであれば、「ディスプレイのリフレッシュレートを再生するビデオに合わせる」をオンにするとよい。

Teletextの2つの設定項目は、日本の動画では無関係なので、オフでいい。

bdp7.png

「変換」タブでは、MKV変換(有料版のみ有効)したファイルの保存先が指定できる。

bdp8.png

「ファイルの関連付け」タブでは、再生するファイルの拡張子を選んで、標準プレーヤーとして指定することができる。
このプレーヤーを、メディアプレーヤーとしてフルに活用したければ、すべてチェックを入れればいい。

bdp9.png

「オーディオ出力」タブでは、オーディオをデジタル出力したい場合は変更する。パソコンの内蔵スピーカーから音を出すのであれば、イジる必要はない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。