SSブログ

Unihertz「Jelly 2」が動作不安定になり、初期化 [スマートフォン]

IMG_20210109_223016.jpg

ポータブルDAPとして使ってきたコンパクトスマホUnihertz「Jelly 2」の動作が突如不安定になり、「ラジオ番組向けプレーヤー」「Google Podcast」「ラジオクラウド」「Sportify」「Amazon Music」などの音楽や音声コンテンツ配信系のアプリが軒並み、起動でコケるようになってしまった。

問題なく動いているアプリもあって、radikoやAuDeeなどが大丈夫なところを見ると、ストリーミングのみで再生するアプリは大丈夫っぽく、コンテンツをダウンロードして聴けるアプリがやられているらしいので、ストレージのあたりに何か障害が起きているのかもしれない。

そう思って、挿してあったmicroSDカードを交換してみたものの、症状は変わらず。

また、そもそも、X-plorerアプリのようなファイラーアプリは、問題なく立ち上がり、ファイルを選んで音楽や動画の再生も行えているのだから、訳が分からない。

また、アプリを起動したときだけでなく、不定期に「Google が繰り返し停止しています」というメッセージも表示されるようになり、Googleのアプリケーションフレームワークの中でも障害が発生しているみたいだ。

これは、障害が一般のアプリだけでなく、OSに近いところにまで及んでいて、かなり厄介な状態だと思われる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。