SSブログ

Androidタブレット「Teclast M40」が届いた [タブレット端末]

IMG_20210411_202447.jpg

Teclast M40のスペックまとめ!UnisocのSoC「T618」搭載、2万円ならアリかも! - ガルマックス

奥さん用に購入したタブレット端末「Teclast M40」が、届いた。

最近、AliExpressは、無料配送でも結構早い。今回も9日ほどで届いた。

IMG_20210411_202645.jpg

付属品を確認

開梱すると、本体以外の付属品は、USB充電器、USB Type-C USBケーブル、SIMイジェクトピン、マニュアル類に加えて、EarPodそっくりなデザインのイヤホンマイクが入っており、お店からのおまけとして、100円ショップで買えそうなタッチペンが同梱されていた。

USB充電器は、Webの情報では、欧州向けプラグの充電器が掲載されていたが、送られてきた商品には、日本でも使えるUSプラグの充電器に交換されていた。

USB充電器は、お店が独自で入れたものらしく、PSEマークはなく、電力容量は2.5A/5Vと、Webでの情報(2A/5V)より若干大きいが、それで充電が高速化されるかは不明。バッテリー容量も6,000mAhと大きいので、フル充電するには、基本、一晩掛かると思った方がいいだろう。

一方、中華端末なのに、ケースは付属しない。マイナーな中華端末の場合、サードベンダー製のケースを購入するのが困難な場合も多いため、ケースがあらかじめ同梱されているケースが多いのだが。
まあ、高い商品じゃないし、家の中でしか使わないので、多少の傷は気にせず、使い潰す感覚で使おう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。