SSブログ

第2世代iPhone SEのバッテリーの減りが早くなった原因 [スマートフォン]

iphone-se-black-select-2020.png

第2世代iPhone SEのバッテリーの減りが急に早くなった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、第2世代iPhone SEのファームウェアをiOS 4.6にアップデートしたころから、急に、バッテリーの減りが早くなった気がする、と書いた。

その後、いろいろ状態を確かめたり、設定を変更したりするうちに、原因はiOS 4.6とは別にあり、現在は問題が解消したので、そのことをご紹介しておきたい。

まず、iOS 14.6がリリースされたのは、2021年5月24日だったのだが、すぐにアップデートしたはず。

ところが、その直後、5月末には、第2世代iPhone SEに挿していたY!モバイルのSIMを解約しており、解約したSIMカードを挿したままにしていた。

IMG_1703.jpg

バッテリーの持ちの悪化が気になって、ふと「設定>バッテリー」の画面に表示される、アプリごとのCPU使用率のリストを見て、どのアプリがCPUを使っているかを確認してみたら、「圏外」というアプリが一番上にきていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。