SSブログ

Windowsタブレット「Venue 11 Pro 7140」用のドックも購入 [タブレット端末]

IMG_20210518_143703.jpg

Windowsタブレット「Venue 11 Pro 7140」をラジオ録音サーバーとして使い始める:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Windowsタブレット「Venue 11 Pro 7140」を、とりあえずラジオ録音サーバーとして使い始めているが、一点気になっているのが、無線LANで接続していること。

無線LANは、めったにはないが、接続が切れたり、不安定になることが全くない訳ではない。

ラジオ番組を予約録音する場合、タイムフリーの予約なら、リトライできるからまだいいが、NHKやコミュニティFM局で、リアルタイムで予約録音するしかない番組の場合、録音中に通信が途切れたら、リカバリーしようがない。

実際、過去の経験から、録音に失敗したケースを分析してみたら、タイムフリー予約録音に比べて、リアルタイムの予約録音の方が圧倒的に多い。

それを減らすためにも、できればホームルータと有線LAN接続にしたい。

一つの手は、USB接続のEthernetアダプタを使うことだが、現在、手元にあるアダプタはギガビットイーサ対応ではないので、できれば、ギガビットイーサ対応のアダプタを新たに購入したい。

あるいは、「Venue 11 Pro 7140」のことを調べていて知ったこの製品用のドックを購入してもいい気がする。
どうせ、タブレットを置くスタンドも必要なので、この専用ドックが安くで手に入らないか調べてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。