SSブログ

中国通販サイト「GearBest」の怪しい動き [ショッピング]

本ブログでは、主にAliExpressなどの中国通販サイトで購入したり、調査したりした商品をご紹介したりもしているが、以前は、時々ご紹介に使ったり、アフィリエイトリンクを貼ったりしたこともある中国通販サイト「GearBest」で、ちょっと雲行きが怪しい動きがあるみたいだ。

gearbestlogo.jpg

GearBest親会社、破産申請。2020年度はユーザー数減も影響は限定的で「通常通り営業中」 - AndroPlus

こちらのニュースによれば、中国通販サイト「GearBest」を運営しているShenzhen Global Egrow E-Commerce Co., Ltd.で、サプライヤーへの支払い遅延が発生しているそうで、Shenzhen Global Egrow E-Commerce Co., Ltd.の債権者が、2021年6月4日、破産申請をしたことが明らかになったという。

Shenzhen Global Egrow E-Commerce Co., Ltd.自身は、破産は認めておらず、GearBestの営業担当者からは、「don’t worry , Gearbest still works as usual (心配ありません、GearBestはまだ通常通り営業しています)」との回答があったとのこと。

現実には、サプライヤーへの支払いに遅延が生じており、一部は支払われているものの支払い待ちのサプライヤーも多いそうで、今回は融資している銀行 (債権者) がしびれを切らして破産申請に踏み切ったというのが現実らしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。