SSブログ

パナソニックの電動アシスト自転車の新モデル「ビビ・L・押し歩き」 [乗り物]

電動アシスト自転車という商品ジャンルは、行きつくとこまで行ったところがあり、毎年出る新製品に新鮮味がなくなりつつある。

そんな中、今年、新しさを感じたのは次の製品。

l_oiz_2105vivi-l-assist_01.jpg

「押し歩き」もアシストOKに パナソニック、電動アシスト自転車の新モデル「ビビ・L・押し歩き」発売 - ねとらぼ

2021年7月6日に、パナソニック・サイクルテックから発売となった「ビビ・L・押し歩き(BE-ELLW63)」だ。

ちなみに、パナソニック・サイクルテックという会社名は、あまり耳なじみがないが、元々、ナショナル自転車工業株式会社だったものが、2006年7月に、パナソニック サイクルテック株式会社に変更したもの。

電動アシスト自転車の機能、性能は、旧モデルを継承しつつ、新製品では、国内初とする「押し歩きアシスト」機能を搭載したという。

価格は12万9000円(税込)からで、価格は、同等な旧モデルと変わりはない。

電動アシスト自転車は、走行中は、モーターのアシストにより快適に走れるが、そのせいで、車体は重くなるため、自転車を降りた時、持ち上げてスタンドを立てたり、手で押して歩くのに苦労するという問題がある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。