SSブログ

「Google Stadia」は失敗だったと結論付けていいだろう [クラウドサービス]

02655433.jpg

Googleの「Stadia」はビジネスとして成立するのか?(2):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

速報:Google Stadiaは月9.99ドル、日本含まぬ14か国で11月開始。初期タイトル発表 - Engadget 日本版

Googleがストリーミング配信型のゲームプラットフォーム「Google Stadia」をスタートさせると発表したときに、これは「ゲーム界の革命だ!」と大絶賛した評論家諸氏もいたが、私自身は、本ブログで、技術的観点から見て、その実現性に疑問符を付けていた。

その後、どうなかったのか、調べてみると、私の疑問は、そのまま現実のこととなったようだ。

海外反応! I LOVE JAPAN  : グーグルのStadiaはこのまま終わる!? 海外の反応。

海外反応! I LOVE JAPAN  : なぜグーグルのstadiaは失敗したのか!? 海外の反応。

海外反応! I LOVE JAPAN  : グーグルのクラウドゲーム「Stadia」に酷評の声相次ぐ! 最悪サービス終了の可能性も!?

Stadiaの苦戦はゲームストリーミングにとって何を意味するのか? - GamesIndustry.biz Japan Edition

実際にスタートした「Google Stadia」は、料金に対し、サービスの質やコンテンツのラインナップが見合わないと、酷評の嵐。

Googleもそれを積極的に改善しようという動きも見られず、あっという間に、ゲーム業界の表舞台から消え去ってしまい、今では、ほとんど誰も話題にしなくなってしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。