SSブログ

再び脱衣場の照明が点滅し始めた [白物家電]

KIMG0419.JPG

脱衣場の照明が点かなくなった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

昨年3月に、脱衣場の天井についているLED電球が点灯しなくなったので、交換したのだが、それが、早くも調子がおかしくなってきた。

点灯した直後は問題ないのだが、30分ほど点灯し続けると、不規則に点滅し始め、さらに時間が経つと点灯しなくなる。が、しばらくしてスイッチを入れると、再び正常に点灯する。

IMG_20210905_114248.jpg

脱衣場の天井についている照明は、ゴムで密閉された照明カバーとなっていて、E17型の小型の口金となっている。

IMAG2784-17418.jpg

本来ならば、密閉容器対応のLED電球を使うべきだが、寿命は短くなるのは分かっていて、割り切って、200円のダイソーのLED電球を使ってきた。

というのも、パナソニックなどの大手ブランドの、密閉容器対応のLED電球を買うと、確実に1,000円以上する。E17型のちょっと特殊な電球なので、あまり安くで売っていないのだ。

密閉容器非対応のLED電球でも、ダイソーなら200円しかしないのであれば、2~3年持ってくれれば、コスパは同等と言える。

このダイソーなら200円LED電球、初回は約3年持ったので、期待以上の持ちだった。
今回、2個目の電球の調子が悪くなったわけだが、今回は、1年半しか持たなかったので、ちょっと短い。
ただ、平均すれば、2年以上なのだから、まあ合格ラインか。

そこで、再び、ダイソーで同じLED電球を探しに行ったのだが、同じものは品切れ状態で、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。