SSブログ

衣類乾燥機「DE-N55FX」が再び故障 [白物家電]

パナソニックの浴室乾燥暖房機が故障:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

パナソニックの浴室乾燥暖房機が故障し、修理を完了した翌日、また、困ったことが起きた。

DE-N55FX.jpg

衣類乾燥機「DE-N55FX」の修理完了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

中古で買った日立の電気式衣類乾燥機「DE-N55FX」は、2018年に、一度、自分で部品交換して修理しているのだが、それが再び故障した。
ドラムは、時々異音はするものの回るのだが、ドラム内がほとんど温まらない。だから、衣類が全く乾かない。

以前の修理の時も懸念していた「ケーシング熱交換ファン」が壊れたのか、ヒーターが断線したのか、原因はそんなところだろう。

とりあえず、浴室乾燥暖房機の修理完了後だったので、代わりがあって助かったな。

ともかく、次、故障したら、新しいものに交換すると決めていたので、「DE-N55FX」はこれでお役御免とする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パナソニックの浴室乾燥暖房機「FY-13UG7E」のその後 [住宅]

IMG_20220124_160718.jpg

パナソニックの浴室乾燥暖房機が故障:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

パナソニックの浴室乾燥暖房機「FY-13UG7E」が故障し、修理をお願いしたことを書いたが、ついでに、この製品に関して、その後気づいたことなど、もろもろをメモしておきたい。

IMG_20220124_160740.jpg

使い始めて6か月ほどで、リモコンのこの位置にある「フィルターお手入れランプ」が赤く点灯した。
取扱説明書を見ると、「エアーフィルター」というのを掃除する必要があるそうで、通常、3か月(2200時間)程度でランプが点くらしい。
我が家の場合は、毎日使っている訳ではなかったので、おおよそ倍の期間で点灯したものと思われる。

IMG_20220124_161012.jpg

早速、本体からフィルターを引っ張り出してみると、確かに黒ずんでいるため、ほこりを手で大まかに取った後、水洗いして乾かし、元通りセットした。
「フィルターお手入れランプ」の方は、電源ボタンを長押しするとリセットされ、3か月(2200時間)後に点灯するようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パナソニックの浴室乾燥暖房機が故障 [住宅]

IMG_20220124_160718.jpg

FY-13UG7E 品番詳細 - Vカタ/VAソリューションカタログ - Panasonic

家を買った時に付いていたパナソニックの浴室乾燥暖房機が壊れ、2021年3月に、同じパナソニックの「FY-13UG7E」という浴室乾燥暖房機に交換した。

ドラム式の電気衣類乾燥機も持っているので、そちらが優先だが、浴室乾燥暖房機も、洗濯物が多い時を中心に、雨が降っているときや冬場に洗濯の乾きが悪い時に、使っているし、浴室を掃除した後に浴室自体を乾燥させたり、入浴中の換気や暖房にも使っている。

IMG_20220116_234433.jpg

それが、2022年1月に入ってから、衣類乾燥をしようと、「自動乾燥」ボタンを押したら、間もなく「F14」のエラーコードを表示して、停止してしまった。

再度、試しても、同じエラーになるため、自動ではない「乾燥」のボタンを押したところ、こちらは指定した3時間乾燥を行い、停止したので、あまり気にしなかった。

ところが、また別の日に、「自動乾燥」ボタンを押したら、間もなく「F14」のエラーコードを表示して、停止。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェザー「MR3ネオクロムホルダー」はどの替え刃が使えるのか? [日用雑貨]

IMG_20220122_100843.jpg

男性用カミソリ | 一般消費者用 | 日本が誇る信頼のブランド フェザー安全剃刀株式会社

フェザーは、自社で発売してきた様々な替え刃がどれも使える「エフシステム」という方式のホルダーを発売している。

現行商品は、「エフシステムサムライエッジホルダー」「エフシステムMR3ネオクロムホルダー」「エフシステムFⅡネオホルダー」の3種類があり、そのうち、今回は「エフシステムMR3ネオクロムホルダー」を購入した。

IMG_20220122_100906.jpg

ホルダー自体は、まるで電動シェーバーのような太めのネックで、「MR3ネオ」という替え刃が装着されている。
ホルダーの構造は、替え刃が上下左右に動けるようになっていて、顔剃りが自在に行えるように工夫している。

替え刃「MR3ネオ」は、メタルローラーというもので髭を起こして、ガード付きの3枚刃で安全に深剃りができるというのが最大の特徴だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EDIFIERのもう一つのお得なセール [ポータブルオーディオ]

EDIFIER社の完全ワイヤレスイヤホン「NeoBuds Pro」のAmazonタイムセールについてご紹介したばかりだが、もう一つ、EDIFIERの楽天直営ショップで、もう一つ、かなりお買い得なセールを発見したので、ご紹介しておきたい。


【楽天市場】【20%OFFクーポン】【新色登場】【CES受賞】Edifier TWS1 Pro 第2世代最新バージョン 完全 ワイヤレスイヤホン bluetoothイヤホン クリスマス ノイズキャンセリング Bluetooth 5.2 最大42時間音楽再生 高音質 急速充電 IP65防水防塵 Aptx対応 IPhone/Android適用:Edifier公式楽天市場店

デザイン的にも、「NeoBuds Pro」の一世代前の成員ともい言える「TWS NB2 pro」(楽天で8,699円)と、カナル型の「TWS1 pro」(楽天で5,890円)のセットで、10,650円で購入できるという福袋セットだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。