SSブログ

ヘッドライトの曇り、黄ばみを取りたい [乗り物]

2021年6月に、マイカーの「デリカD:2」を9年目の車検に出したときに、整備工場の方に、ヘッドライトが曇って光量が落ちているので、車検が通らないかもしれない、と言われ、クリーニングしませんか?と勧められた。

IMG_20220608_163926.jpg

確かに、かなり曇って、黄ばんでいるのは分かっていた。
ただ、過去、この程度の曇りなら車検は通ることは経験済みなので、クリーニングは断った。

とはいえ、ヘッドライトが暗いことは、運転していても感じるので、過去にもやったように、自分でクリーニングすることにした。

昔、自分でクリーニングしたときには、カー用品店で購入したヘッドライトクリーナーを使ったのだが、当時は2,000円近くした気がしたし、今でもお店を覗くと、1,000円以上するみたいだ。
Amazonで一番安いものでも、500~600円と言ったところか。

そこで、今回は、100均グッズに、ヘッドライトのクリーニングに使えるグッズはないものか、調べてみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。