SSブログ

2台のiPhone SEをiOS 15.5へアップデート [スマートフォン]

2022年5月17日に、iOS 15.5がリリースされたのだが、うっかりアップデートを忘れてしまっていた。

IMG_2850.jpg

iOS 15.5 および iPadOS 15.5 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート (日本)

1月近く経ってしまったが、遅まきながら、我が家にある第1世代および第2世代iPhone SEをアップデートしてみた。

iOSの場合、iOS 15.0のようにメジャーバージョンが変わる場合は、大抵は、新モデルが発売され、その新モデル用に機能アップや、機能変更が行われたものだ。
ここで、これまで対応してきた機種が、対象外になったりすることがあるが、2007年6月発売の第1世代iPhone SEは、ありがたいことに、未だサポートされ続けている。

iOS 15.Xのようにサブバージョンが変わる場合は、バグ修正やセキュリティアップデートであることが多いが、たまに、iOS 15.1のように、機能変更、機能アップが加わる場合もある。

iOS 15.X.1のように、サブサブバージョンがリリースさる場合は、iOS 15.Xの更新で何か致命的な不具合が発生した場合に、それを修正するためリリースされるバージョンであり、なるべく早急にアップデートすべきことが多い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。