SSブログ

スティック型掃除機「日立PV-BJ700G」のヘッドが破損 [白物家電]

10010004549873091556_1-4f79f.jpg

日立のスティック型掃除機「PV-BJ700G」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

日立市のふるさと納税の返礼でもらった日立の「PV-BJ700G」というスティック型掃除機を、2020年3月頃から使っている。

スティック型掃除機としては、極軽ではないが、集塵カップがヘッド側にあり重心が低く、パワーヘッドも付いているので、片手で扱いやすいこと、手を放しても自立してくれること、集塵力もそこそこ強いこともあり、キャニスター型の掃除機に代わって、メインで使うようになった。

ただ、バッテリーが修理扱いでしか交換できないことや、そもそも、最近の日立の家電品を使っていて、昔のような頑丈さは期待できないこともあって、バッテリーの寿命が切れるころまでしか製品寿命を考えてないんじゃないか?という気がしていた。

ブラシの点滴!!糸くずや長い髪をカッターでカットしながら吸うコードレス掃除機「SHUNZAO MOW(Z12 Pro)」 ? KURA BASE

パワーヘッドは、髪の毛や糸くずがあちこちに絡まりやすく、ひと月に一度は分解清掃が必要だ。
最近は、ダイソンのように、ヘッドに髪の毛や糸くずを自動切断する機構を持ち、ほとんど糸などが絡まない製品が出ているのを見ると、羨ましいなと思う。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。