SSブログ

ダンシングスニーカーが届いたのだが・・・ [日用雑貨]

奥さんがダンシングスニーカーを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんが以前使っていた「AVIA」というブランドの「A1469W-BVU」というフィットネスシューズがボロボロになってきたので、楽天市場で似たようなデザイン、機能のダンシングスニーカーが安かったので、購入した。

それが、注文から2週間近くして届くから、在宅勤務だった私に受け取ってくれと依頼された。

届いた商品を見てびっくり。

MVIMG_20220627_102809.jpg

まず、宛名シールを見ると、中国から直接送られてきている。
梱包も、中国からの配送ではよく見かけるビニールの梱包。中国は、荷物の扱いが荒いので、中身が濡れないので、最近は必ずビニールでくるむのだ。

しかも、中身の商品外箱には、中国語の文字が書かれている。

Amazonのマーケットプレイスで商品を購入し、送料が無料の場合、大抵、中国からの直送となり、配送に時間がかかるのは知っていた。

一方で、楽天市場では、これまでそんな経験がなかったので、勝手に、楽天市場は、日本の業者しかいないと思っていた。
しかし、今回の体験を見ると、最近は、Amazonマーケットプレイスみたいに、中国の業者も増えいてるんだな、というのが一番の驚きだ。

道理で、注文から2週間近くかかった訳だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。