SSブログ

ダイハツ・新型「ムーヴ キャンバス」発売 [乗り物]

002_o.jpg

ダイハツ、「ムーヴ キャンバス」フルモデルチェンジ DNGAを採用しターボモデル新設定 - Car Watch

以前の情報では、2022年6月28日には正式発表があると噂されていたダイハツの軽ハイトワゴン「ムーヴ キャンバス」のフルモデルチェンジが、ようやく2022年7月5日に発表された。

2016年から6年ぶりのフルモデルチェンジとなるそうで、7月13日に発売となるが、既に予約は受け付け始めている模様だ。

価格は149万6000円~191万9500円で、最上位でも200万円は切るが、若干旧モデルよりは値上がりしている。

初代ムーヴ キャンバスは、ツートンカラーのおしゃれなデザインと、「タント」より背が低いがスライドドアを備え、十分な実用性も兼ね備えることで、人気も高く、「ムーヴ」シリーズの中では、実は一番売れていた。

今回のフルモデルチェンジも、評価が高かったデザイン的にはキープコンセプトの部分を残しながら、中身はかなりの変化がみられる。

今回の大きな変化をまとめると、次のような点か。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。