SSブログ

ついに乗り替える車を決定! [乗り物]

10年乗った三菱「デリカD:2」(スズキ「ソリオ」OEM車)を、乗り替えることを検討してきて、本ブログではその経過を逐一ご報告してきた。

私が乗り替え候補としてチェックしていた車で、今年中にフルモデルチェンジすると予想されていた車は、トヨタ「シエンタ」と、ダイハツ「ムーヴ キャンバス」だったので、これで今年中に出る候補になる新車はこれで終わりだと思う。

どちらも、新しいだけあって、かなり魅力的な新モデルだ。

014_o.jpg

ダイハツ・新型「ムーヴ キャンバス」発売:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ダイハツ「ムーヴ キャンバス」は、「タント」「N-BOX」「スペーシア」「ルークス」といった軽スーパーハイトワゴンに比べれば背は低いが、スライドドアを備える。
対抗モデルは、スズキ「ワゴンRスマイル」だろう。

「ムーヴ キャンバス」は背が低いとは言っても、十分な高さがあり、むしろ軽スーパーハイトワゴンは無駄に高過ぎるし、その分、カーブや横風に対し不安定だ。
背が低いことは、軽量化にも結びつき、それは燃費の向上にもつながる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。