SSブログ

スマホ「AQUOS sense4 lite SH-RM15」の使い方 [スマートフォン]

220513_1_L.jpg

シャープ「AQUOS sense4 lite SH-RM15」のアクセサリ整備:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

楽天モバイルのSIMを挿して、メインのスマホとして「AQUOS sense4 lite SH-RM15」を使い始めた。

今回、これまでと違った使い方を試してみたいと思う。

これまで、私は楽天モバイルのSIMを挿した2台のスマホを持ち、次のように使い分けていた。

・メインスマホ「OPPO RENO A」:楽天モバイルSIMで1GB以内に抑えながら、通話、SMS、メール、歩数計、おサイフケータイなどのアプリなどを使用

・サブスマホ「OPPO A5 2020」:楽天モバイルSIMで常時テザリング状態で、カメラなども使用し、写真はGoogleフォトに自動アップロードされる

つまり、データ通信はサブスマホでデータ通信、通話はメインスマホという風に使い分けていたのだ。

私の場合、これをすべて1台でやろうとすると、確実にバッテリーが夜まで持たない。
2台に役割を分けることで、一日、バッテリーが切れることなく使い続けることができていた。

ありがたいことに、データ使用料が1GB以下であれば0円で使えたので、2台使っていても、楽天モバイルへの支払いは1台と変わらずに済んでいて、とても都合がよかったのだ。

しかし、このたび、楽天モバイルを0円運用できなくなるため、楽天モバイル回線を1回線減らす必要がある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。