SSブログ

「AQUOS sense4 lite SH-RM15」を一日持ち歩いてみた [スマートフォン]

220513_1_L.jpg

スマホ「AQUOS sense4 lite SH-RM15」の使い方:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

シャープのスマホ「AQUOS sense4 lite SH-RM15」をメインのスマホとして、丸一日、持ち歩いてみた。

ただ、今回は、バッグの中には、サブのスマホ「OPPO A5 2020」をWi-Fiテザリング状態にしたまま、放り込んでおき、従来通り、「AQUOS sense4 lite」のデータ通信は、Wi-Fiテザリングにより行う形とした。

午前中は、週末の買い物に朝9時から出かけ、昼にいったん家に戻って昼食をとり、再び個人的な外出し、夜6時前に帰宅した。

朝、フル充電の状態からスタートし、次のような用途に、スマホを使った。

・歩数計や移動距離でポイントがたまるアプリを常時動作
・公衆Wi-Fiの接続でポイントがたまるアプリを常時動作
・コンビニアプリによる決済
・カメラによる写真撮影
・電車移動中のニュース、SNSの閲覧、メール、LINEの送受信、アンケートサイトの利用
・乗換案内、時刻表アプリ、地図アプリの利用

さて、使ってみた感想だが・・・

バッテリーは何とか帰宅まで持った

Screenshot_20220717-175604.jpg

夜6時前に帰宅したときに、バッテリーの残量を確認したら12%あり、何とか一日の外出の間、バッテリーが切れずに済んだ。

これまで使っていた「OPPO RENO A」は、末期には午後3時ぐらいにはバッテリーが切れていたから、それに比べれば確かに長持ちだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。