「AQUOS sense4 lite SH-RM15」を一日持ち歩いてみた [スマートフォン]
スマホ「AQUOS sense4 lite SH-RM15」の使い方:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
シャープのスマホ「AQUOS sense4 lite SH-RM15」をメインのスマホとして、丸一日、持ち歩いてみた。
ただ、今回は、バッグの中には、サブのスマホ「OPPO A5 2020」をWi-Fiテザリング状態にしたまま、放り込んでおき、従来通り、「AQUOS sense4 lite」のデータ通信は、Wi-Fiテザリングにより行う形とした。
午前中は、週末の買い物に朝9時から出かけ、昼にいったん家に戻って昼食をとり、再び個人的な外出し、夜6時前に帰宅した。
朝、フル充電の状態からスタートし、次のような用途に、スマホを使った。
・歩数計や移動距離でポイントがたまるアプリを常時動作
・公衆Wi-Fiの接続でポイントがたまるアプリを常時動作
・コンビニアプリによる決済
・カメラによる写真撮影
・電車移動中のニュース、SNSの閲覧、メール、LINEの送受信、アンケートサイトの利用
・乗換案内、時刻表アプリ、地図アプリの利用
さて、使ってみた感想だが・・・
バッテリーは何とか帰宅まで持った
夜6時前に帰宅したときに、バッテリーの残量を確認したら12%あり、何とか一日の外出の間、バッテリーが切れずに済んだ。
これまで使っていた「OPPO RENO A」は、末期には午後3時ぐらいにはバッテリーが切れていたから、それに比べれば確かに長持ちだ。