SSブログ

楽天モバイルの「楽メール」を使ってみた [携帯キャリア]

楽天モバイルのキャリアメール、提供時期が再延期に - ITmedia Mobile

楽天モバイルが、「Rakuten UN-LIMIT」プランを提供開始して、当初は、2021年夏ごろには、楽天モバイル固有ドメインのキャリアメールを無料で提供すると説明していた。

しかし、そのキャリアメールの提供は、期日通りには実現されず、そのことを皆が忘れかけていた2022年7月1日に、「楽メール」という名称で提供開始されることが発表された。

11.jpg

楽天モバイル、キャリアメールサービス 「楽メール」を7月1日より提供開始 | お知らせ | 楽天モバイル株式会社

料金プランが「Rakuten UN-LIMIT VII」に変わり、最低課金が1,078円に変わったタイミングでのスタートということだ。
こういうのは、無料で提供するとは言わないと思う。

とはいえ、使えるのなら、一応、自分のメールアカウントを作っておこうと思い、手続きを始めた。

Screenshot_20220707-190535.jpg

メールアドレスの取得は、「my 楽天モバイル」アプリから設定するのだが、この時、まずメールアドレスのドメインが「@rakumail.jp」という新しいドメインであることにがっかり。

楽天モバイルは、MVNOサービスを提供した当初から、契約者にメールサービスを提供しており、そのドメインが「@rakuten.jp」だったので、それになると思っていたのに。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。