SSブログ

ついに洗浄便座が完全に動かなくなった [住宅]

IMG_20210216_081913.jpg

以前から、自宅1階の洗浄便座が、以前から調子が悪いことは、このブログでも書いたことがあるが、ついに完全に動かなくなった。

具体的には、ノズルから水は出てくるのだが、ノズルが伸びてこないので、ちょろちょろと下に水が落ちるだけ。どうやら、ノズルを動かすモーターかギアがダメになったようだ。

洗浄便座の調子がいよいよ悪くなってきた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今見直すと、昨年の3月に「動かなくなった」と書いたようだが、その後、ノズルを掃除したり、クレ55をスプレーしたりしたら、再び動くようになったので、騙し騙し使っていた。
たまに、お尻用ノズルが動かなくなったときにも、ビデボタンを押して、ビデ用ノズルを動かした後、おしり洗浄ボタンを押すと、お尻用ノズルが動くようになったり(笑)

本当に騙し騙しだが使えていたのが、1か月ほど前に、ビデノズルしか動かなくなり、つい先日は、そのビデノズルさえ動かなくなった。

それでも、のんびりしていたのは、我が家には2階にもトイレがあり、そちらの洗浄便座は問題なく動いているので、それを利用すればいいからだ。

ただ、最近、さすがに奥さんにも「そろそろリフォームしない?」と言われ、重い腰を上げることにした。

トイレリフォームの方針としては、次のように考えている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。