SSブログ

トイレリフォームの見積り依頼(2) パナソニック [住宅]

61xqteRKa3S._AC_SL1204_.jpg

【工事費込み】パナソニック(Panasonic) NewアラウーノV 専用トワレ新S3 |XCH3013WST

もう一つ、見積もりをお願いしてみたのが、こちらのサイトのパナソニック「NewアラウーノV 専用トワレ新S3」という商品だ。

実は、パナソニックは当初は検討対象外だった。

というのも、以前はに、パナソニックはタンクレストイレに特化していて、手洗い付きの商品がなかった。

もし、それを我が家のトイレに設置するとなると、新たにトイレ内に、別途洗面台を設置する必要があり、大幅に工事費用がアップしてしまう。
タンクレストイレ自体も高級品に注力していて、他社に比べて高くて、トータルで手が出る価格じゃないと思ったのだ。

しかし、今回調べたら、タンクレストイレの基本構造は変えていないのだが、便器の上に手洗い場を設置できる「NewアラウーノV」というタイプが、新たに発売されていて、これなら価格もあまり高くないことが判明。

上位機種の機能がすべて搭載されている訳ではないが、基本的な機能は他社比でも悪くないと思えたし、それを主力に推している業者があり、そこで見積もりを取ってみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。