SSブログ

トヨタ・新型シエンタの見積もりをしてもらった [乗り物]

シエンタの見積もりが、7月23日に解禁になったそうで、ディーラーの営業さんから連絡があったので、早速お店に立ち寄ってきた。

資料は、まだお店でパソコン上でしか見られない状態だが、ようやく本体価格と、メーカープションの構成と価格が明確になり、パソコン上で見積もりをしてもらえる状態になっていた。


上の動画は、過去のリーク動画の中では比較的正しい情報が多いように思えるが、何の保証もないことはお断りしておきたい。

ネットでのリーク情報の通り、X/G/Zの3グレードのうち、最上位のZ以外を選ぶと、オプション選択などで多くの制約が付き、望み通りのオプション構成とするには、納車が遅れて、2023年4月以降になってしまうとのこと。

最上位のZグレードにば、そうした制約はなく、事実上、初期の生産はZグレード最優先となるみたいだ。
早期納車を希望するなら、Zグレードを選ぶしかないようだが、私の場合、その点では異存ない。

とりあえず、Zグレード/HEV/2WD/2列5人乗りをベースとして、オプションの価格を知るためにも、ほとんどのメーカーオプションを付けてもらい、てんこ盛りの状態とした。

ディーラーオプションについては、まだラインアップも含めて分からない点が多いため、とりあえず、フロアマットとサイドバイザーのみを付けた状態で見積もりをしてもらった。

なお、カラーは、今回、追加料金不要の標準カラーから一応選んだが、正直、パソコン上では色がよく見分けがつかず、一旦仮決めの状態だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。