SSブログ

「NewアラウーノV & 専用トワレ新S3」のファーストインプレッション [住宅]

【工事費込み】パナソニック(Panasonic) NewアラウーノV 専用トワレ新S3 |XCH3013WST

十数年使った洗浄便座が壊れたため、便器ごと、パナソニック「NewアラウーノV」&「専用トワレ新S3」に交換し、早速使い始めた。

いくつか感じたことをメモしておこう。

自動便座フタ開閉機能


人感センサーによる便座フタの開閉機能については、慌ててトイレに入った時でも、しっかり間に合うように開く。

自動的に閉じるタイミングがよくわからなかったので調べたら、開いてから無人で2分経つと、自動的に閉じるらしい。

そのため、リモコンボタンでフタを閉じた後、直後にトイレの扉を開いて中に入っても、人感センサーは反応しないようだが、実際使う上では問題になることはないだろう。

洗浄便座はごく普通

洗浄便座機能や、便座暖房機能は、脱臭機能などは、ごく普通の機能なので、INAXから変えても、特に戸惑うことはない。

IMG_20220723_095314a.jpg

ただ、以前のINAXの洗浄便座は、十数年使って、こんな状態だったから、

IMG_20220726_232415.jpg

洗浄ノズルが、結構太いステンレス製で、清潔さを保てそうなのはいいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。