SSブログ

ついにトヨタのミニバン・新型シエンタを契約した [乗り物]


発売も近づき、ネット上にも、トヨタのミニバン・新型シエンタの実写の目撃情報なども上がり始めたな。

さて、私はというと、2022年8月1日の予約注文開始を前にディーラーに出向き、最終的なメーカー発注仕様を確定し、新型シエンタの契約を完了した。

ネットをググってみたが、見積もり中の方はたくさんいるが、手付金を払って正式に契約までした人間はあまり見当たらないので、結構、早い方なんじゃないかと思う。

ベースは、ZグレードのHEV、2WD 、2列シート5人乗り。

紙のカタログもない中、分かりづらいパソコン画面上の仕様のみで、ボディカラー、インテリアのカラーを決定。

我が家の周りに、畑があり、風が吹くと一瞬で砂ぼこりまみれになる立地なので、ボディカラーは、基本的に汚れが目立たない地味な色を選ぶのが常なので、今回も、それに倣い決めた。
インテリアのカラーも、エクステリアのカラーとのバランスを考えて決めた。

メーカーオプションについては、主にデザインのためのアルミホイールなどや、今の車でも全く使わなかったCD/DVDドライブは付けなかったが、それ以外の追加機能のメーカーオプションは、後から付けられないものなので、ほぼフル装備した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。