SSブログ

IIJmioへの移行手続きを進める上での注意点 [携帯キャリア]

MVIMG_20220806_202721.jpg

IIJmioから、MNP移行コードの有効期限ぎりぎりに、SIMカードと、併せて購入したスマホ「moto g52j 5G」が届いたので、早速手続きを行った。

楽天モバイルからIIJmioに、MNP移行するにあたって、手続きの際に起こったトラブルやノウハウなどを、メモしておいきたい。

新規契約の初期費用を安くする方法

IIJmioの新規契約の初期費用は、通常3,300円で、現在キャンペーンで2,200円になるという。

71E+Z3GFmvL._AC_SL1500_.jpg

ただ、世間には、IIJmioのエントリーパッケージというのが安くで出回っていて、それを手に入れれば、パッケージ代金だけで安くで契約できるはずであることは、知識としてあった。

そこで、Amazonで、ギガプランで契約できるエントリーパッケージを探すと、380円で買えるみたい。すなわち、初期費用は、2,200円どころか、380円で済んでしまうのだから、こちらの方が圧倒的にお得だ。

さらに探すと、ギガプラン対応エントリーパッケージ(ダウンロード版)というのが、ヤフオクにも出品されていて、299円で一番安かったので、これを落札。

落札すると、すぐさま相手からエントリーコードが通知されるので、そのコードを使ってすぐに契約手続きができた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。