SSブログ

任意保険の車両変更手続き完了 [乗り物]

車を買い替えるだけで、よく毎日書くことがあるな、と自分でも思うが、何らしかあるから大したものだ。
車関係の書き込みに飽きている方もいるとは思うが、もうしばらくがご容赦いただきたい。

fd62800d3bdcce84b9acaf6be99e7ae2_t.jpeg

さて、昨日、新型シエンタを購入したディーラーから、メールで、車両登録が完了したということで、自動車検査証のPDFファイルが送られてきた。

何で、納車直前に、わざわざPDFファイルで送ってきたのかな?と思って、文面を読むと、任意保険の車両変更手続きを、納車日付けでできるように、わざわざ事前に送ってきてくれたという。

なるほど、ありがたい。

早速、私が加入しているチューリッヒ保険のサイトにログインして、車検証を見ながら、車両を新型シエンタに変更。

今乗っている車より、ボディサイズもエンジン容積も上なので、当然、差額が追加請求されるのだろうと思ったら、意外にも逆に、保険料は下がるそうで、わずかながら返金となった。

保険料が下がった理由については、詳しくは教えてくれなかったので、憶測でしかないが、思い当たる節としては、予防安全機能が付いたから、その割引が適用されたということかも。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。