SSブログ

家族への「新型シエンタ・同乗者マニュアル」 [乗り物]

IMG_20221022_163330.jpg

トヨタ シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト

新型シエンタを運転する私は、1週間ほど試し乗りを行って、随分慣れてきたと思う。

SIENTA | TOYOTA

それでも、まだまだ使ったことがない機能や、触ったことがないスイッチも多数あるので、随時これから取扱説明書を読みながら、じっくり一通りの機能を学んで使いこなしてゆくことになるだろう。

ただ、この新型シエンタは、運転はしないが、同乗はする我が家の家族にとっても、これまで乗ってきた車と違う点がいくつかあり、それを知っていないと、間違いなく戸惑うだろう点がいくつかある。

そこで、そうした点については、納車されてすぐに、家族を集めて説明を行った。

さらには、その説明中に、家族の方から質問が出て、それに回答したこともいくつかある。

ここでは、その経験をまとめて、同乗者向けの簡易マニュアルを作成してみた。

新型シエンタが納車されたら、是非とも、同乗するご家族にも、次の点を説明してあげてください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。