SSブログ

新型シエンタのトピックスをいくつか [乗り物]

我が家にやってきた新型シエンタについて、日々書きたいことはあるのだが、今日は、この車にまつわる周辺トピックについて、まとめてご紹介したい。



CMの「シエン太」犬が可愛い


トヨタCMで「可愛すぎる"ワンコ"」と話題! "シエンタ犬" の正体が明らかに? 結構"オトナ"!? 気になるプロフィールは | くるまのニュース

新型シエンタのCMに登場する犬「シエン太」が可愛いと話題になっているらしい。

この犬、ドイツ生まれで13歳のオス犬の長十桜(ちょうじゅうろう)君というらしい。
ペットモデル事務所Heart Petに所属しているタレント犬で、犬種は「ポメプー」と呼ばれポメラニアンとトイプードルのミックス犬とのこと。

見た目はかわいいけど、年齢を見れば結構お年寄りですね。



新型シエンタも生産調整に

トヨタ「新型シエンタ」の生産ライン、11月に5稼働日の停止へ 半導体不足の影響が続く(AUTOCAR JAPAN) - Yahoo!ニュース

トヨタが、11月の国内工場の稼働計画を発表したが、新型シエンタを生産している宮城大衡工場でも、部品調達などの問題で、11月1日~5日の5日間、ラインが稼働停止するそうだ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。