SSブログ

新型シエンタ用のセンタ―コンソールを比較 [乗り物]

購入した新型シエンタは、運転席には両側にアームレストはあるに、助手席にはドア側にしかなく、右手のアームレストがない。

また、前席周辺に、ゴミ箱に使える収納スペースがない。

この不満点を解消するため、アームレストが付いていて、収納スペースがあるセンタ―コンソールの購入を検討することにした。

parts_08.jpg

純正のディーラーオプションに、センターコンソールボックスがあるが、価格が高い上に、肝心のアームレスト機能がないためパス!

そこで、社外品を調べると、現時点で、新型シエンタ対応を銘打ったセンタ―コンソールは3製品あることが分かった。

まず、WAOショップというブランドから、新型シエンタ発売後、真っ先に発売されたのがこちらの商品。

WAOショップ「アームレストコンソール」



「アームレストコンソール」という名称で、大容量の収納スペースのフタがアームレストになっていて、手前にはドリンクホルダーと、小銭入れが付いている。
価格は、12,800円と、比較的手頃だ。

アームレストを後ろにずらして開くとある収納スペースは、中央で2分割されており、本体前後にも小さな引き出しが付いている。

また、アームレースとの材質は、PVCレザー(合皮)だが、表面仕上げがつるつるか、カーボンカーボン調の2種類が選べる。

アームレストの形状も、肘を置きやすいようカーブが付いているのも特徴。

気になる点としては、次のところ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。