SSブログ

ラゲージルームランプのLED化を検討 [DIY]

シエンタで検討中のカスタマイズ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

新型シエンタは、運転席ランプ、助手席ランプは、LEDライトなので明るいが、後席のルームランプや、ラゲージルームランプは電球なので、あまり明るくない。

ただ、後席については、以前書いたように、あまり使わない予定なので、ルームランプは今のままでもいいかと思っている。

16626262353cf9268cea0069bb880f4f2de857b5b9.jpg

一方で、ラゲージルームランプは、設置場所が天井ではなく左サイドということもあり、ラゲージルームを均等には照らしてくれないため、夜間に荷室で作業をするには、ちょっと暗いと感じだ。

そのため、ラゲージルームランプだけでもLED化したいなと思って、調べてみた。

まず、ディーラーオプションは、ルームランプとラゲージルームランプのセットで、22,000円+工賃と、あまりに馬鹿高いので即却下。

一方、社外品を調べると、ラゲージルームランプだけのLED化キットというのは売られていなくて、ルームランプとセットとなるみたい。

しかも、セットでも、2,000円前後で売られており、そんなに高くない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。