SSブログ

面白いが惜しい「Mirabook」 [情報家電]

MVIMG_20221101_180930.jpg

先日、近所のリサイクルショップで、ぶらぶらと物色していたら、こんなものを発見。

一見すると、モバイルノートパソコンだが、価格が税別12,900円と安いし、「Mirabook」という耳慣れない商品名が気になり、その場で検索してみた。

01.jpg

使いはじめにあたって | mirabook公式サイト

すると、これは、ノートパソコンではないことが判明。

「Mirabook」は、フランスのMiraxess社の製品で、日本ではHTLが総代理店として販売している。

「Mirabook」は、13.3インチでフルHD(1920×1080ドット)のディスプレィや、フルキーボード、タッチパッド、バッテリーなどを備え、重量も1.3kgと軽くて、折り畳み式のノートパソコンのように見えるが、単体では動作しない。

デスクトップモードと呼ばれる拡張機能を備えたAndroidスマホをUSB接続することで、ノートパソコンのように使えるという製品だそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。