SSブログ

第1世代iPhone SEは車用に活用 [スマートフォン]

iOS 16.0とiOS 15.6.1がリリースされた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在、サブスマホとして、SIMなしの第2世代iPhone SEを使っていて、それ以前に使っていた第1世代iPhone SEは、第2世代iPhone SEの所在が分からなくなったときに、探すためだけに持ち続けている。

MVIMG_20221123_102736.jpg

ただ、埃をかぶらせているのももったいないため、何か使い道はないかな?と考えたところ、新型シエンタに繋いで、車専用端末として活用することを思いついた。

第1世代iPhone SEは、OSのバージョンアップは終了し、現在、iOS 15.7が動いているが、今のところ、CarPlayは動作していて、新型シエンタのディスプレイオーディオにUSB接続すると、CarPlayデバイスとして問題なく使えるようだ。

第1世代iPhone SEのバッテリーはかなり摩耗しており、フル充電でも半日ぐらいしか持たないが、車に繋いでおけば常にUSB給電されるため、バッテリーの問題もない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。