SSブログ

新型シエンタ用に買った100均グッズ [乗り物]

新型シエンタのために用意した電気系アクセサリ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前にも、新型シエンタ用に勝った、100均グッズを中心とした電気系アクセサリーについてご紹介したが、その後購入した非電気系のグッズについて、ご紹介しておきたい。

フロントガラス用サンシェード

まず、新型シエンタには、メーカーオプションで、赤外線カット機能付きの窓ガラスを追加しているが、99%遮断できる紫外線と違い、赤外線が遮断できるのは75%程度。

そのため、真夏には、室内、特に運転席回りのステアリングやシフトレバーが熱くなるのは避けられない。

そこで、せめてフロントガラス用のサンシェードは購入しておくことにした。

4550480115528_10.jpg

ダイソー タッチアップ式フロントガラス用サンシェード ジャンボサイズに関する情報まとめ - みんカラ

その中で評判がよさそうだったのが、ダイソーの「タッチアップ式フロントガラス用サンシェード」。

以前の車は、一般的な折り畳み式のサンシェードを使っていたが、折り畳んだ状態でも、結構邪魔なサイズだった。
それに比べると、このサンシェードは、二つ折りして8の字に捩じるとコンパクトに畳めるのが特徴で、なかなか良さそう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。