SSブログ

新型シエンタ・ユーティリティホールへのフックの取り付け [乗り物]

随分書くのが遅くなってしまったが、カーゴスペースに用意されているユーティリティホールに、ユーティリティフックを取り付けたので、その作業と注意点についてご紹介しておきたい。

34.jpg

新型シエンタの5人乗りでは、カーゴスペースの左右に、(A)のD型フックがあらかじめ取り付けられており、それ以外に、(B)~(E)のユーティリティホールらしきもののカバーがある。

parts_01.jpg

(B)(C)のユーティリティホールについては、物をぶら下げるだけでなく、左右にシステムバーを渡して、その上にトノカバーを載せることも想定しているので、D型フックだけでなく、システムバーの差込口があるメーカー純正のユーティリティフックの互換品を買った。

IMG_20221215_130721.jpg

新型シエンタの荷室のお手軽カスタマイズを検討:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

具体的には、トヨタの純正パーツ「66310-B2021」(1個583円)を、トヨタのディーラーで4個購入した。

IMG_3517.jpg

取り付けには、まずカバーの溝に10円硬貨を差し込んで、

IMG_3520.jpg

30度ほど、時計反対まわりに回すだけで外れる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。