やっぱり「CarPlay AI Box」の購入は見送りとしたい [乗り物]
「UX999 Ultra」vs.「UX999 Plus」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
以前、新型シエンタのディスプレイオーディオに接続する「CarPlay AI Box」を購入するとしたら、現時点では「UX999 Ultra」がベストと考えている、と書いた。
外為:1ドル127円36銭前後と大幅なドル安・円高で推移 | 通貨 - 株探ニュース
その後、円高傾向が進み、一時は、1ドル127円台にまで戻してきており、そろそろ、海外通販で、「UX999 Ultra」を買ってもいいかな、と考え始めたのだが、具体的に調べ始めると、いろいろ気になる点が出てきて、止まっている。
具体的には、まず「UX999 Ultra」の通信手段についてだ。
通信手段としては、次のパターンが考えられるだろう。
(1)「UX999 Ultra」に直接SIMを挿してモバイル通信
この場合、新たにSIMを契約して、それを挿すことになるため、その分、毎月の支払いは増えることになる。
さらに、問題は、4G LTEの対応バンドが、FDD B1/B3/B5/B7/B8/B28、TDD B38/B40/B41となっていること。
車で使うには、速度よりエリアの広いプラチナバンドに対応していることが重要だが、この対応バンドだと、ソフトバンクのプラチナバンドにしか対応してないため、格安SIMを選ぶにしても、事業者が制約される。