SSブログ

その後、見つけた新型シエンタ用の便利そうな社外品 [乗り物]

新型シエンタが、2023年9月に発売されて以降、6か月以上が経過し、車の解析が進んだのか、装飾パーツ以外の、随分いろいろなタイプの社外品が発売されるようになってきた。

今回は、最近見つけた新たな社外品を、一旦まとめてご紹介しておきたい。



ステアリングスイッチでパノラミックビューモニターを操作可能にするキット

sie10-025.jpg

DK-VIEW-ステアリングスイッチパノラミックビュー | DENKUL - 電装品開発・設計・製造・販売のデンクル

周囲の安全確認に便利なパノラミックビューモニター機能ですが、そのボタンは、ステアリングの左側の奥にあり、手探りだけでは押しづらい位置にある。

このキットは、ステアリングの走行支援モード選択スイッチのクリックと長押しで、パノラミックビューモニターの表示切替と、純正機能(走行支援モード選択)を切り替えて付けるようにする。

これにより、ステアリングから手を放さずに、手探りでパノラミックビューモニターが操作可能にできるという。

価格は8,180円。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型シエンタのメンテナンスDVDを購入 [乗り物]

今月末までに、有効期限が切れる楽天ポイントが結構たくさんあって、何を買おうか悩んでいた。

迷った末、購入したのが、こちらのDVDビデオ。

516Na8XTkfL._AC_.jpg

シエンタ ハイブリッド(MXPL10G)メンテナンスオールインワンDVD 内装&外装セット

購入したのは、いろいろな車の社外品なども発売しているMKJPというブランドから発売されている「シエンタ ハイブリッド(MXPL10G)メンテナンスオールインワンDVD 内装&外装セット」というDVDで、価格は、3,800円。

若干高くも感じたが、貯まっていたポイントで全額支払いできることもあり、買ってしまった。

このDVDは、新型シエンタのメンテナンスやパーツ交換の作業手順を解説した、次の動画を収録している。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャープ「AQUOS wish2」のファーストインプレッション [スマートフォン]

IMG_3919.jpg

奥さん用に購入したスマホ・シャープの「AQUOS wish2 (SH-51C)」を、箱から取り出して、初めて手に持って感じたのは、「軽っつ!」ということ。

サイズも比較的コンパクトだが、それでも162gというのは、相対的に軽いということだろう。

IMG_3925.jpg

画面は、5.7インチ液晶で、解像度は、1,520×720ピクセルと高くはないが、実は、奥さんがこれまで使っていた「Rakuten Hand」も、画面解像度は全く同じで、何も困らず使っていたので、「AQUOS wish2」でも困ることはないだろう。

なお、画面は、上と左右は狭額縁だが、下側は割と額縁大きめ。
上側にはフロントカメラが画面に食い込む形で存在し、角も丸めてあるので、本当の表示画素数は、カタログ値より若干少ないはず。
それで困ることはないとは思うが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さん用のスマホ「AQUOS wish2」が届いた [スマートフォン]

奥さんの「Rakuten Hand」がいよいよ寿命か?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんの「Rakuten Hand」を買い替えることなり、手頃な価格で似たようなサイズ感で、これから2年間使えるスペックの商品を探していて、シャープの「AQUOS wish2」にたどり着いた。

mv_02.png

シャープの「AQUOS wish2」がいやに安いな:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんの使い道は、LINE、メール、通話、仕事関係のアプリあたりで、ほとんど動画は見ないし、ゲームもしないため、シャープの「AQUOS wish2」のスペックで十分過ぎるぐらいだと思う。

これが、市場でダブついているのか、1万円強で未使用品が多数流通している。
素直にそれを買えばよかったのだが、Amazonマーケットプレイスで、未使用品が6,800円であったのを見つけ、つい買ってしまったのが失敗だった。

Amazonのシステム上は、すぐに発送されたように見えて、一向に届かない。
もうすぐ1か月というところで、痺れを切らしてAmazonにチャットで相談したら、状況を確認後、すぐさま返金された。

返金されたのはいいが、随分時間を無駄にしてしまったな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。