SSブログ

サブのスマホをそろそろ変更しようと思う [スマートフォン]

f_J0000030493.jpg

スマホ「moto g52j 5G」がAndroid 12にアップグレード:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在、私のメインのスマホは、シャープ「AQUOS SENSE 4 Lite」から、モトローラ「moto g52j 5G」に切り替えたばかりで、SIMは、楽天モバイルを引き続き使っている。

楽天Linkを使い、無料で通話、SMSが使え、3GBまでのデータ通信が1,078円で使え、さらに、海外で通話、SMS、2GBまでのデータ通信が無料で使えるという、他にはないメリットもあるため、今も回線を維持している。

ただ、データ通信の大半は、家の中は光回線に、外出中は主に、IIJMioのSIMを挿したサブのスマホ「OPPO A5 2020」のパーソナルホットスポットに、Wi-Fi接続して使っているため、楽天モバイルで、3GBのデータ通信を使うことはない。

710tYMPx6XL._AC_SX679_.jpg

サブスマホでIIJmioを使い始める:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

さて、主にモバイルWi-Fiルーターとして使っているサブのスマホ「OPPO A5 2020」だが、これまで2年以上使ってきて、さすがにバッテリーがヘタってきて、外出中に、Wi-Fiテザリングをオンにしたままで、帰宅まで持たなくなってきた。

そろそろ、寿命だと思うので、買い替えることにする。

新たに購入するスマホの必要条件としては次の通り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。