SSブログ

サブのスマホ購入候補「Xiaomi Redmi 9T」 [スマートフォン]

サブのスマホをそろそろ変更しようと思う:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

サブのスマホとして購入する候補を絞り込んでゆこう。

まず、大まかにブランドごとの傾向を考える。

低価格帯でコスパのいいスマホを発売しているブランドというと、海外で、Xiaomi、OPPO、Motorolaあたり、国内だと、SHARP、FCNT(arrows)あたりが挙がる。

この中で、まずは、国内勢が、安い価格帯で5,000mAh以上のバッテリー容量という希望を満たす製品がなくで脱落。

OPPO、Motorolaは、低価格モデルは、SoCとして安価なMediaTek製を搭載しているのが不満。

MediaTekのSoCは、最近は、随分改善されてはいるものの、Qualcommに比べて省電力性能が劣るため、あまり選びたくないのだ。

結果、低価格モデルでも、QualcommのSoCを採用している製品が多く、5,000mAh以上のバッテリーを搭載している製品が多い、Xiaomi製のスマホを中心に、まずは検討することにした。

71mZD2p7gpL._AC_SX522_.jpg

その中で、まず一番最初に目についたのが、「Redmi 9T」という製品。

Xiaomi Redmi 9T - 長いバッテリー寿命とプロ仕様のクアッドカメラ | Xiaomi Japan

2021年2月発売の割と古い商品で、発売時の価格でも17,490円だったため、現状、新品同様の中古が1.3万円台で買える。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。