SSブログ

有機ELテレビも随分安くなったな [AV機器]

最近リビングのテレビの調子があまり良くない:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家のリビングのテレビは、日立の「L42-XP08」という42型の液晶テレビだが、2012年に購入してから使い続けて12年目に入る。

実は、8年目ぐらいから、音が出なくなる障害が出始め、それを騙し騙し使ってきているが、ここからさらに問題が増えたら、そろそろ買い替えるしかないな、と夫婦で話している。

我が家のテレビラックを買い替えないとすると、置けるテレビは最大50型クラス。

画質を優先するなら、液晶より有機ELテレビを買いたくなるが、価格は液晶テレビに比べて割高だな、と感じていたが、最近は、大分安くなってきたみたい。

810gTblwTmS._AC_SY450_.jpg

OLED48A1PJA | テレビ | LGエレクトロニクス・ジャパン

日本メーカーも含め、有機ELパネルをほぼ独占で製造しているLGエレクトロニクスの「OLED48A1PJA」というモデルが、今、激安だという情報を、ツイッターで知った。

価格.com - LGエレクトロニクス OLED48A1PJA [48インチ] 価格比較

このモデル、一昨年発売の旧モデルらしく、価格.comでの底値が、79,500円。

さらには、コストコ店頭では、60,800円で売られていたのを見たという証言もあり、48型の有機ELテレビで、こんな低価格は見たことがない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。