SSブログ

新型シエンタでの「車速ドアロックユニット」使用レポート [乗り物]

0000000025842_xU1ARQ3.jpg

「車速ドアロックユニット」が届いたので、早速装着した:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

先日、ODB2端子に装着し、使い始めたyoursブランドの「車速ドアロックユニット」だが、実際に運転していて、気付いた点をメモしておきたい。

我が家では、ディップスイッチの設定により、次の5つの機能を有効にしているが、その後、何度か運転をしていて、動作をチェックしてみた。

(1) 車速が15km/h以上で、自動ドアロックする

ロックされたのは電動アクチュエーターの音で分かるが、今のところ、毎回確実に動作しているように思う。

(2) パワーオフでドアロック解除する

こちらも、今のところ、毎回確実に動作しているように思う。

ただし、車で行った先で、私がパワーオフする前に、助手席の私の奥さんがさっさとドアを開いて外に出ようとして、ドアが開かず、アレッ?となったことはある。

もちろん、ドアオープンのレバーから手を離してもらい、パワーオフすれば、確実にロック解除はされるのだが、自分以外にせっかちな人が乗っている場合は、「P」ポジションにした時点でドアロックするように設定した方がいいのかもしれない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。