SSブログ

楽天モバイルが「Rakuten最強プラン」を発表 [携帯キャリア]

狭帯域の「プラチナバンド」は本当に楽天モバイルを救うのか - ケータイ Watch

楽天モバイルが、悲願だったプラチナバンドを、2023年秋をめどに割り当てられることが、ほぼ確実になった。

3MHz幅という、他社より狭帯域なので、下りの論理最大速度が下り30MHz程度と、決して早くはないが、ビルやショッピングモールの内部に電波が届きにくいと言われる楽天モバイルの繋がりやすさの改善に繋がるだろう。

ただ、秋にプラチナバンドを手に入れたからと言って、すぐに基地局が整備され、端末が用意されるわけでもないので、本格的に利用可能になるのは、1~2年後となるだろう。

my_0512rakuten01.jpg

楽天モバイルが“最強”の新料金プラン発表、質疑応答で三木谷会長は何を語った? - ケータイ Watch

楽天モバイルとしては、プラチナバンドの基地局整備までの繋ぎという意味もあったのだろうか、au/KDDIとの新たなローミング協定に基づき、それを活用した新料金プラン「Rakuten最強プラン」を発表した。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。