SSブログ

スイッチ付きシガープラグ延長ケーブルのパーツ集め [DIY]

IMG_3979.jpg

センタ―コンソールボックスへの給電をオン/オフできるようにした:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、センタ―コンソールボックスへの給電を、使わない時に切って節電できるようにしたいと思い、オン/オフスイッチ付きのシガーソケット分配器を購入し、間に挟んでみたことを書いた。

ところが、購入したシガーソケット分配器は、2個のUSB充電端子と、電圧LED表示が付いており、スイッチをオフにしても、このUSB端子とLED表示は常時生きており、スイッチを切っても、あまり節電にならないことが分かってしまった。

他のシガーソケット分配器を見ても、ほとんどLED表示や、USB端子が付いており、オン/オフスイッチも機械式ではなく、電子式に見えるため、シガーソケットへの給電をオフにしても、分配器自体の消費電力はゼロにならないようだ。

517v9FLTC4L._AC_SL1000_.jpg

自動車シガレット延長ケーブルプラグ付きメスソケットスイッチ付きとランプ付き

となると、当初の目的を達成するためには、このような、物理的なオン/オフスイッチが付いているシガーソケットの延長ケーブルを使うしかないみたいだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。