SSブログ

「MNPワンストップ」に関する勘違い [携帯キャリア]

サブ用スマホに「Xiaomi Redmi 9T」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2023年5月中旬、サブ用スマホに「Xiaomi Redmi 9T」を入手できたので、5月末で、挿しているSIMを「IIJMio」から「mineo」にMNP移行するつもりでいた。

携帯乗り換え(MNP)を1日にするのはもう古い!|モバシティ

最近の料金制度だと、MNP移行する場合、月末に手続きを行う方がお得になるらしいからだ。

ただ、このとき、完全に勘違いしていて、5月末日にMNP移行手続きをしようとしたら、出来ないことが判明し、移行は1か月延期することになってしまった。

その原因は、新しく始まった「MNPワンストップ」についての勘違いだ。

onestop_pc.png

ASCII.jp:【格安スマホまとめ】MNPワンストップ化開始も、MVNOの格安SIMは今後の対応に期待か?

5月24日から、MNP移行する際に、移行する先で手続きをするだけで、前のキャリアの契約が自動解約され、電話番号がMNP移行される「MNPワンストップ」という方法がスタートすることを知っていて、そこに、「mineo」が含まれていたことを記憶していた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。