仕事が忙しくなり、100円ショップも、あんまりチェックできていないため、今月は紹介できる商品も少ないな。

まずはセリアから、


ネックが固定式の2枚刃のT字カミソリと、替え刃。ダイソーの同等のものより、本体に付属する替え刃が1本多く、ちょっとお得。


Nintendo 3DS用の防水クリアケース。Nintendo 3DS用は、100円ショップでは初めてかも。


Lightningコネクタ用のダストカバーの新製品。


JVC(Victor)ブランドのBD-Rブランクディスク。JVCは、LTHタイプは見たことがあるが、より高価な無機記録材タイプは、100円ショップでは初めて見た。


20型の直管の蛍光灯。こんなのも、100円であるんだな。キッチンの照明が切れかけていたので、1本購入。

ダイソーから、


これは前からあったかも。3LEDで明るいキーホルダー型のミニライト。キーホルダーにしてはやや大きめだが、太陽電池で充電してバッテリーで動作するので、電池交換が不要なのはお買い得かも。


腕時計の電池交換や、金属ベルト調整グッズが、いつの間にか充実しているな。


マグネットセンサーにより点灯するLEDライトの新製品。以前あったものは、ライトとセンサーが一体になっていたが、こちらは、センサーとライトが分離され、1mのケーブルでつながれる形となり、設置の自由度が高まった。


iPadのようなタブレット端末用スタンドの新製品。角度調整ができるのが特徴。

 

スマホのタッチパネルが操作可能な手袋が、異様にたくさんの種類、発売されていた。
昨年モデルに比べると、親指、人差し指に加え、中指もマルチタッチ操作できる点が改良されている。


最後に、キッチンコーナーにあった電池式のハンドミキサー。
以前も書いたが、このカラーリング、もうちょっとどうにかならんのだろうか。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2013年12月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ


人気ブログランキングへ