スマホSH-06Eには、いつもの通り、100円ショップのクッションケースに、スプリングストラップで本体を取り付けた。
充電器は、Qi規格対応の「ワイヤレスチャージャー03」を持っているので、それを使ってもらうことにする。
奥さんには、ワイヤレス充電の方が面倒臭くないだろうからだ。

スマホSH-06Eに、ロケットモバイルのSIMをセットして、早速セットアップしてみた。

・APNの設定を行う
取扱説明書に従えば簡単。すぐに繋がるようになった。

・奥さんは、既に、自宅のAndroidタブレット用に、自分のGoogleアカウントを持っているので、SH-06Eにも同じアカウントを設定
これも特に問題なし。

・自宅ホームゲートウェイのWi-Fiにつながるよう設定
SH-06Eは、11aが使えるのでそちらで接続したが、Wi-Fi速度も快適だ。

・Japan Connected-free Wi-Fiアプリをインストールして登録し、公衆Wi-Fiも使えるようにした
Japan Connected-free Wi-Fi - Google Play の Android アプリ
奥さんの職場近くに、Japan Connected-free Wi-Fiから接続できるアクセスポイントがあるので、これを活用すれば、職場でも快適にアクセスできるかもしれない