SSブログ

サブ用スマホのSIMは「povo 2.0」に [携帯キャリア]

スポンサードリンク



「MNPワンストップ」に関する勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

サブ用スマホに「Xiaomi Redmi 9T」を入手し、「OPPO A5 2020」に代えて、「IIJMio」のSIMを挿して、使用していた。

p_index_p314_02.jpg

料金プラン詳細|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0

6月末で、SIMを、「IIJMio」から、「mineo」にMNP移行するつもりでいたのだが、考えた末、「povo 2.0」にMNP移行し、PHS時代から使い続けた電話番号は、ほぼ0円で回線維持できる「povo」で生かし続けることにした。

とりあえず、990円で3GBのデータトッピングを付けて使用中だが、その有効期限が切れる7月末で、いったん休眠状態に。

m1v.jpg

マイそく|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

一方、MNP移行する予定だった「mineo」は、8月頭から、全くの新規で、月額990円の「まいそくスタンダード」を契約することにした。

「まいそくスタンダード」は、通話/SMS付きのSIMでも、データ通信のみのSIMでも、料金は同じなので、通話/SMS付きのSIMを契約するつもりのため、3つ目の新たな電話番号を手に入れることになる。

手に入れた「mineo」のSIMは、「povo」のSIMに代えて「Xiaomi Redmi 9T」に差して、その後は、ほとんど「モバイルWi-Fiルーター」として使う形になるだろう。

「povo」のSIMは、暫定的に、スマホ「SHARP AQUOS SENSE 4 Lite」に差して、電話番号認証で使っていたアプリを使うために使う。

「AQUOS SENSE 4 Lite」は、以前、楽天モバイルのSIMでメインのスマホとして使っていたが、メインは「Motorola moto g52j」に変更して以降、使っていなかった。

ただ、「AQUOS SENSE 4 Lite」は、出荷時初期化して必要最小限のアプリだけをインストールして使う分には、まだまだ使えそうなのと、防水、防塵性能が高く、キッチンやお風呂でも使えるため、一応「povo」のSIMを差して、主に家の中で、スマホアプリ使用端末として復活させることにした。

「povo」は、課金しなくても半年は回線が維持されるため、その間に、SIMの次の使い道を、いくつか考えている中から、決めたいと思う。

関連記事:
サブ回線に「povo 2.0」を使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「MNPワンストップ」に関する勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「タウンWi-Fi」のmineo契約者特典:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「Xiaomi Redmi 9T」が「MIUI 12.0.11.0」から更新できない:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

桂

私もPOVOは2回線使ってます。ひとつは予備ですが、一本はギガ活しながら実質タダです。松屋や日高屋、ドトールなどけっこうたまります。
by (2023-07-26 11:50) 

naniwa48

桂さん、こんにちは
確かに、ギガ活やタウンWi-Fiをうまく使えば、結構使えそうですね。
ところで、POVOの回線維持には、何のトッピングを使われてますか?
by naniwa48 (2023-07-26 21:32) 

桂

回線維持のワーニングが来てから動くのがほとんどですが、24時間使い放題トッピングを入れることが多いです。
24時間と言っても、今のところ実質2日間使えますので、旅行などに合わせて入れたりしてます。
by (2023-07-27 20:44) 

naniwa48

桂さん、ありがとうございます。
なるほど、SMSなんかでワーニングが来てから、対応するので問題ないんですね。330円で回線維持できるならいいですね。
by naniwa48 (2023-07-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。